Ego 25-7

好きなゲームのこととかをゆるく書きます。

積みゲー覚え書きその2【2023年6月時点】

今回はSwitch,3DS,PS2とかPS3のゲームから。前回のより少ないぞ!(少なくはないです)

 

Nintendo Switch

 

BAYONETTA 2

ちょっとだけやったけどジャッジアイズ始めた瞬間めちゃめちゃにされて止まったままです…

 

BAYONETTA 3

発売日に買ったのに……

 

METALLIC CHILD

イラスト可愛くて買ったけどちょっと触って止めてしまっている…まあでもまたやるならPC版でやるかなあ。

 

Night in the Woods

サクッとできそうだからやりたくなったらやるかな…でもPC版でやるかも。

 

Voice of Cards ドラゴンの島

買ったけどやるならPCでやるかもシリーズ。

 

Xenoblade Definitive Edirion

3発売前にやろうと思ってたら3の発売が前倒しになって諦めました。音楽が有名だしやりたいが時間がかかるイメージが大きいのでなかなか始められない。

 

Xenoblade 2

まあ1やってからですね…

 

Xenoblade 3

まあ1と2やってからですね…

 

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE

3章あたりまでやってめちゃくちゃハマりそうで怖くなって止めてしまった。この皆守って人の魔力怖すぎる。また再開する時はPSかPCでやるかも。

 

真・女神転生

途中で止まってます……ギメルに会ったとこは覚えてる。

 

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

限定版予約したけどまだやってない……し、携帯モードで遊ばないのでやるならPC版でやり出しそう。

 

G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.2~10

1だけやってまだ他のやってない…ボリュームもいい感じなので気が向いた時に進めていきたいな。

 

添丁の伝説

主人公の見た目が好きなのと日本統治時代の台湾という舞台に惹かれて買った。ちょっとやってなんか発売したのか止まってる…またやるならこれもPCでやると思います。

 

パラノマサイト FILE23 本所七不思議

PCでやって良すぎたのでSwitchでも買った。またやりたくなった時にやる用、やってない人は早くやってください。

 

ビビッドナイト

ちょっとやったけどコンフィグがやりにくくてやめてしまった、PC版のほうがやりやすそう。

 

 

3DS

 

解放少女

51が関わったゲームだから……

 

逆転裁判4

123セットのやつやったらね…移植が先かやるのが先かバトルな気がする。というかストアが閉じたから貼ってもあまり意味ないんだけどね一応ね…

 

逆転裁判5

4やったらね…

 

逆転裁判6

5やったらね…

 

真・女神転生

友達に3DS借りて遊んだらおかしくなって結果自分用の3DSも買うことになった。もう一回やりたいけどもう一回やったらまたおかしくなるからな……移植かリメイクしてください。

 

真・女神転生Ⅳ FINAL

上に同じ。移植かリメイクしてください。

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

SJのCルートラスダン前で止まっているのでSJを3ルート終わらせるのが先か移植が決まるのが先かの私とATLUSのバトルになりそう。

 

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

私がやる前にSwitchに移植されそう。

 

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

私がやる前にSwitchに移植されそう。

 

世界樹の迷宮X

私がやる前に3つまとめてSwitchに移植されそう。

 

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

私がやる前にSwitchに移植されそう。

 

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

私がやる前に2つまとめてSwitchに移植されそう。

 

デビルサバイバー オーバークロック

私がプレイするのが先か移植が先かバトル候補です。というか移植されてくれ!

 

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

1やったらね…

 

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

いつかはやりたい…というかアトラスの3DSゲーム多いな…

 

レジェンド オブ レガシー

フォロワーさんがオススメしてくれたのでストア終了前に滑り込みで買ったやつ。フリューにやる気があったら移植をしてくれる…かな…?

 

 

PS,PS2,PS3

 

ASSASSIN'S CREED

PS3用意したからやっと初代ができるぜ…移植する気ないのかな~、なんでだろ。

 

ARMORED CORE FORMULA FRONT

ちょっとやったんだけど途中で止まってます……面白いんだけど、調べないと難しくて調べるとタンクで破壊するゲームに変わってしまうのでこう……。AC操作はしないけどこれはこれで好きだな。

 

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー/DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2

絶対めちゃくちゃ好きだろうなあ~~~~と思ってるけど絶対めちゃくちゃ好きなものってやるの怖いので後回しにしがち。

 

LOLIPOP CHAINSAW

51のゲームだから…リメイク版出すらしいけどまあ元のもやりたいよね。

 

METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION

私がプレイする前に移植が決定してしまった。まあ…ブックレットあるしな!!

 

METAL GEAR RISING: REVENGEANCE

雷電さんの見た目好きすぎるのと上院議員がぶん殴ってくることしか知らない。

 

Shadows of the Damned

51のゲームだから…色々大変だったみたいな話聞くしTSAのエイトハートとか好きだしでやりたいよね。

 

SILENT HILL 1~4

2のリメイクが出るまでにやるぞ!!!これも私がプレイするのが先か移植が先かなとこありそう。

 

かまいたちの夜 特別篇/かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄/かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

めっちゃやりたいのに特別篇をPS3アーカイブスでDLしようとするとエラー出るせいでできなくてキレそう。もうソフト買ってPS3に突っ込んだほうが早そうな気がする。

 

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団

真Ⅲで銃持って追いかけてくる人のイメージが強すぎるのでちゃんとやりたい。ライドウのビジュアル好き過ぎる。

 

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王

超力兵団やったらね…

 

ペルソナ3

移植出たけどオリジナル版やりたいから…フェスのアペンド版も買ってます。

 

ペルソナ4

ゴールデン出てるけどオリジナル版やりたいから…

 

街 ~運命の交差点~

変なタイミングで始めたせいで序盤で止まってる。文章のクセが強い、またタイミングを見つけてやりたい…

 

 

思ってたよりSwitchで積んでるゲーム少なかった、他が積みすぎなだけです。まあゼノブレ3作とかいうボリュームでっかいのがあるけど…

あとは買ってないけどトワイライトシンドロームとかムーンライトシンドロームもやりたいかな~。