Ego 25-7

好きなゲームのこととかをゆるく書きます。

積みゲー覚え書きその1【2023年6月時点】

何を積んでいるかわからなくなってきたので、現時点で積んでいるものを書き出していきます。これを1年後とか2年後くらいに見返して、増えたか減ったか比べたいな~という理由もある。あとここにあるのでこれ早くやって欲しいみたいなのあったら言ってください。

紹介ではないのでどんなゲームかは明記しません、やってないからね…ひとこと何かは書きます。

 

まずはPSで持っているゲームから、ライブラリに入ってるものなのでフリプも入れます。ゲームカタログとかのライブラリに入ってないものは無しでね!途中からこれ書いてる間に軽めのインディー1本クリアできるんじゃないかって気がしてきたのはナイショ!

 

 

ABZÛ

癒やしを求めている時にやりたいやつ。サクッとできるボリュームらしいのでやりたいな!と急に思った時にやるタイプのやつかもしれない。

 

Assasin's Creed Ⅲ Remastered

去年アサクリ久々にやりて〜って始めたけどやっぱりデズモンドの話最初から知らないからな…って止めちゃった。1買ったのとPS3も用意してるのでやったら再開かな。

 

Assasin's CreedBLACK FLAG

3やったらやります。他にもユニティとかローグとかもやってないからやりたいな〜。

 

Batman : Arkham Knight

フリプ。バットマンあまり知らないので映画とか見てからになるかな…やるのはまだまだ先になりそう。

 

Battlefield 4

マルチは遊んだけどキャンペーンをやっていなくて申し訳ありません。今も人いるのだろうか。

 

Battlefield 1

マルチは遊んだけどキャンペーンをやっていなくて申し訳ありません(2回目)男男があるらしいから遊びたい気はある…

 

Battlefield

フリプでもらったままやってない…マルチも多分遊んでない気がする。

 

Battlefield 2042

フリプでもらったやつ。キャンペーンモードがないらしいのでお友達に誘われないとやらないかもしれない。

 

Biomutant

これもフリプでもらったやつ。ケモノが好きな人は楽しめる感じなのかな…?とりあえずもらっちゃったやつなので、あんまりどういうゲームかわかってない。

 

Bioshock 2 Remestered

無印のあとに飛ばしてインフィニットやったら心をめちゃくちゃにされた後手をつけられていない。

 

Bloodstained : Ritual of the Night

フリプ。悪魔城は月下だけやったことあるんだけど、月下はかなり良かったので関わった人が作ってるなら…って思ってますがまだやってないです(いつもの)

 

Call of Duty : Modern Warfare Remastered

これもフリプ。CoDやったことないからやりたいな~。

 

Call of Duty : Modern Warfare 2 Campaign Remastered

これもフリプ…ていうか持ってるCoDだいたいフリプな気がする。ゴースト先輩マイクロビキニ部の画像を見てしまったので生きているうちにやらなければいけないと思っています。

 

Call of Duty : Black Ops

フリプ。メインビジュアルが格好良い以外の情報を知らない…

 

Call of Duty : Infinite Warfare

唯一買ったCoD、ロボ萌えの人にオススメと聞いたので買ったけどまだ…やってません!あとAWも気になってるけどまだ買ってないな。

 

Call of Duty : Black Ops 4

フリプ。キャンペーンが無いらしいので今からはやらないかもな~…

 

CODE VEIN

これもフリプ。ダクソライクらしいのでまあ積んでるダクソをクリアしたらやってみたいかな…アニメ調のキャラクリは魅力的。

 

CRYSTAR

モナークが良かったので同じ林さんのもまあいつかやりたいね…クライマキナは悩み中。やっぱり男女両方いたほうがやる気になるのかも。

 

DARK SOULS REMASTERED

橋でドラゴンに焼かれて鎧の猪にボコボコにされてから記憶がない。これクリアしないとダクソ3もエルデンもできないのに…(そんな決まりはない)

 

DAYS GONE

あんまりゾンビものに惹かれにくい…んだけどSIEのだしやっておきたいな~とは思っているが、いつやるかはわかんないかな…かわいい男が出るらしいという情報だけはある。

 

Destiny 2

ビジュアルとか好みなんだけど今から始めるのはな~みたいな感じで…ストーリー気になるけど後から始めた人はダイジェストになるとこがある…と聞いてえ~と思っちゃったのもある。やりたい気持ちはある。

 

Dishonored HD

フォロワーさんが好きらしいので気になって買った。

 

Dishonored 2

フォロワーさんが好きらしいので気になって買った2。

 

Dishonored : Death of the Outsider

フォロワーさんが好きらしいので気になって買った3。セットで全部買ったからやるなら続けてやりたいな!

 

DOOM Eternal

DOOM(2016)を今年やったので記憶があるうちにやりたい。でももうハイデン博士がセクシーなことくらいしか覚えてないかも。

 

ELDEN RING

ダクソやったらやります!!!!!!!!!

 

Far Cry 3 Classic Edition

めっちゃやりたいけどオープンワールドでまあまあ時間かかりそうだな…で放置している…5が好きなので3もやりたいなあ。

 

Far Cry 4

やった人が全員パガン様のことしか考えられなくなるゲームという認識。3終わったらやるね。

 

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

フリプ、なんか割と早い段階で配られてた気がする。コロナの時期だからだっけ… これもまあ…元のPS版やってからな!!

 

FINAL FANTASY ⅩⅤ ROYAL EDITION

エクストラからライブラリに入れたやつだと思う。お友達やフォロワーで好きな人が多いから触れたいFF。

 

GHOSTRUNNER

発売日に買ったけど動く床とレーザーの所で血管が切れて以来やめてる。初回特典のサントラも持ってるのに…。クリア出来なかった高難易度ゲーとして自分の中で擦り続けてるが、2も出るし決着をつけておきたい…ビジュアルは超好きです。

 

GOD EATER 2 RAGE BURST

フリプ。狩りゲーにあまり興味を持てないがGEはそういう人でもやりやすい…らしいが私の性格上多分やるなら1からやるでしょう。

 

God of War

ラグナロク気になってるからやりたいけどどうせなら最初からやりたいよね病が発動してる。

 

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

7,8年前くらいにキャラに惹かれて買ったけど、まあ難しすぎてちょっとしかやらなかった…多分ベッドマンのアーケードモードはやった気がするけどそこで力尽きてストーリーモードもちょっとしか見てません。あとパッケージどっか行っちゃった。

 

GUILTY GEAR Xrd REV 2

フリプ。ストーリーにしても見るだけなのでやるかはわかんないです…

 

HITMAN 2

フリプ。色々な暗殺方法があるというのが面白そう、だけど後回しにしている…あとこの人見るとモクタロウくんが頭に浮かぶのは私だけでしょうか。

 

Hollow Knight

フリプです。Steamでも持ってる気がする。メトロイドヴァニアあんまりやらないんだよな〜、でも見た目が可愛いし面白いらしいのでいずれ……

 

Horizon Zero Dawn

ちょっとだけやって止めちゃってるのでやるなら最初からかな…何かが発売したかやってた時の私のPS4がちょっともう重そうだったから止めた気がする。続編も気になるしやりたい!けど時間がかかりそうなのでなかなか始められてない…

 

HUMANITY

エクストラ会員は無料のやつ。ティアーズオブザキングダムと被ったからやれてない…なんかの合間にサクッとやれそうなので今年中にはやりたい。

 

inFAMOUS Second Sun

ツシマ良かったからサッカーパンチの他のもやりたいね〜って言って2年くらい経った。というか7月でツシマ3周年なの……

 

It Takes Two

ちょっとだけ父と一緒にやったんだけど、父が最近あまりゲームやらなくなったので止まってる。その時点でも面白かったし楽しかったし最後までやりたい。誰か一緒にやってください。

 

Just Cause 4

フリプ。どんなゲームかあんま知らんけど名前聞いたことあるし…でライブラリに入れたんだと思います。

 

Life Is Strange 2

発売日に買ったのにまだやってないらしいです。やりたいけど気が重い(絶対つらいから)

 

Little Nightmares

フリプ。Steamでも持ってる気がするその2。怖そうなのは後回しにしがち。

 

Marvel's Spider-Man Remastered

ずっとやりたいとか言ってたのにまだやってないらしいです。実は映画も見たことないので1つくらい見てからやりたいな。2が出るまでにはやるぞ!

 

Marvel's Spider-Man: Miles Morales

スパイダーマンのゲームって2つ出てるの?って買った時思いました。2が出るまでにはやるぞ!

 

Mass Effect Legendary Edition

フリプ。いろんな星の人が出てきてなんかロマンスもあるらしいみたいな認識。気になる。

 

MISTOVER

フリプ。絵が可愛い。なんか調べたら配信終了していた…

 

Prey

プレイをプレイしておらず、申し訳ありません…兄弟がなんかあるらしいので早めにやりたい気はある。

 

PsychoBreak

GhostwireとかHi-Fi RUSHでTangoの後方腕組したかったけどまだサイコブレイクやってないので出来ませんでした。マッチを数本しか持てないらしい。怖そうだから気が重くってェ…

 

PsychoBreak 2

1やったらやりましょうね…

 

Shadow of the Tomb Raider

フリプ。これも名前知ってるくらい…

 

SUPERHOT

フリプ。勝手にサクッと終わりそうなイメージがあるし面白そうなFPSなのでやりたくなったらサッと手をつけるかも。

 

Tom Clancy's The Division

雪景色はすごく好きなんだけどまだやってないな〜。キャラクターのオタクだからあんまりいないのかな?という印象で手つけれてないのかも。

 

The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -

エクストラからライブラリに入れたやつ。Deadly Premonitionがよかったので、同じSWERYさんのを遊びたいね〜と入れたけどまだやって…ないです…割とサクッと終わるらしいのでこれも急にやりたくなったら手つけるかな〜。

 

Travis Strikes Again: No More Heroes Complete Edition

Switch版クリアしてるのでまたやりたくなった時にやるやつかな。ノーモアヒーローズ3のPS版出た時にノリで買ったんだと思います。

 

Void tRrLM();

フリプ。イラストが可愛い。なんか小さい女の子が可哀想な目に遭うらしいみたいな感じのことしか知らない…


Watch Dogs Legion

発売日に買ってやったけどそれ以降やってません…やったら面白いんだろうけど、やっぱり主人公がほしいな~…という思いがまだあるんだよな…

 

Wolfenstein : The Old Blood

New Orderの前日譚らしいけどNew Orderやったのがもう3年前くらいで記憶がおぼろげ…序盤の拷問シーンとバケツツール使ってはみ出しが発生する感覚を思い出す網開けのやつしか覚えてないかも。

 

悪魔城ドラキュラX・セレクション 月下の夜想曲&血の輪廻

月下はクリアしたけど血の輪廻は2面で難しすぎて積んでます。

 

悪魔城ドラキュラ アドバンスコレクション

暁月の主人公のビジュアル好きすぎるのでやりたいけど血の輪廻、積んでるし…という気持ちがあってできてません。

 

アッシュと魔法の筆

暴力的なゲームばっかやってるからたまにはこういうのやりたい。

 

アンチャーテッド コレクション

買った覚えがないんだけどPlusマークがついてない。たしかコロナで配られたんだっけ…?コレクション系はやりたいけどいっぱい入ってるからな…ってなりがち。

 

アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション

これは多分フリプ。理由は上に同じ。

 

塊魂アンコール

むかーし子供コーナーみたいなとこでちょっとだけ遊んだことがあるのでやりたいぜ!と思ってたら第二弾も出てしまった。

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション

ADV好きなのにまだやってなくて申し訳ありません……

 

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

大逆転のビジュアルが好きだから逆転裁判やろうかなと思って買ったところがある。

 

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

フリプ。クラッシュ・バンディクーは名前だけ知っててやったことないんですよね…

 

グランブルーファンタジー ヴァーサス

発売日に買ったのにR武器だかを装備させられて身体が拒否反応を起こしてから起動してない。2も出るけど…ストーリーくらいは…うーん……やるかな………

 

シルバー2425

Switch版とSteam版でやってるからまたやりたくなった時にやるやつです。どっちも100個見てるので多分PS版もやる事になると思います

 

ソニックマニア

フリプ。ソニックもやったことがないのでスマブラでめっちゃ速いやつくらいの認識しかない。

 

地球防衛軍5

エクストラから。やったことないシリーズ、5やった上での6のシナリオがめちゃくちゃ面白いらしいので気になるが…けっこう後になりそうな気がする。

 

ドキドキ文芸部プラス!

買ったけどもう一回向き合うのにはまだ時間がかかる。

 

ドラゴンズクラウン・プロ

フリプ。十三面白かったけど十三以外のヴァニラウェアのゲームを遊んだことないので何かしらはやりたい。

 

仁王

フリプ。まあ…ダクソクリアしたらな……

 

仁王2

フリプ。まあ…仁王クリアしたらな……

 

熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ2

発売日に買ったけどこれは…最適化待ちかな!って閉じてから起動してない。ロード問題は直ったのかな…

 

人喰いの大鷲トリコ

フリプ。やりたいなって言いつつやってない…

 

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

気になる!けどこれも多分急にやりたくなったらやるタイプのだと思う。

 

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

柊アリスを倒したら一定の満足度を得てしまってそれから起動してない…合体周りがちょっと不便なのもあるかな。喜多川祐介を動かせるのはすごく嬉しいです。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン

ちょっとやったんだけど、やっぱりイマイチのれずに止まってしまった。狩りゲーでやったのがブラボくらいしかない(狩りゲーではない)

 

ラチェット&クランク THE GAME

フリプかPlus会員貰えるやつでもらったかのどっちか。PS5の方でできるラチェクラが気になってるままやってない。繋がりあるかはわかんないけど、こっちからやったほうがいいのかな。

 

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

多分フリプ。かわいいやつをやりたい時にやりましょう。

 

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

果たして私は8の発売までにどれくらい過去作ができるのでしょうか…極しかやってない中途半端状態だから7にいきなり飛びづらい、でもやりたいよ~~。

 

ワンダと巨像

フリプ。これね〜〜〜〜やりたいですね(じゃあやりな)

 

 

だいたいこれくらいかな!フリプが体感多い気がする。まあ配られたものってなかなかやらないよな…一応、全部もらってるわけではなく気になったのだけもらってはいるんだけども。

ざっと数えた感じ85本くらいあったんだけど、半分くらいに減るのはいつになるのかな……